皆様はじめまして。楓屋呉服店の熱川楓と申します。

自己紹介

改めて皆様はじめまして。熱川楓と申します。

早速ですが私には文才がありません。お見苦しいところ多々あるかと思いますが、どうかご了承ください。

 

それでは簡単に私についてお話します。

生身で空を飛ぶことを夢見る20代」以上です。

 

・・・ふざけてるように聞こえますが幼い頃”ホウキ”で空を飛ぶ系の魔女っ子アニメに憧れたり、今でも海辺でカモメやウミネコが飛んでいる姿を見ると「羨ましいなァ」と思いつつ眺めています。

最近まで決して叶わぬ夢だと半ば諦めていたのですが、イギリス海軍で試験されているジェットスーツの映像(映画さながらの方法で海の上を... 未来の移動手段に? イギリス - YouTube)を見てちょっと可能性を感じています。でもやっぱりホウキで空を飛んでみたい。

 

飛ぶ繋がりで、飛行機も幼い頃から大好きです。具体的に好きな機種などを挙げ始めるとキリがないのですが、2機種だけピックアップして私のイラストを用いて紹介させてください。

 

固定翼機からAV-8B”HarrierⅡ+”

f:id:AtagawaKaede:20220318230839p:plain

英国のホーカー・シドレー社が開発した世界初の実用V/STOL攻撃機

紹介した形式のものは初期型から様々な点を発展、改良したタイプでハリアーシリーズの最終進化系と言っても過言ではありません。

現在後継機となるF-35Bという最新ステルス戦闘機に置き換わりつつありますが、アメリ海兵隊などで現役です。

 

数年前まで日本に前線展開という形で山口県岩国市の岩国飛行場に米本土から定期的にハリアーを装備する部隊が派遣されていました。

毎年5月5日に開催される「岩国フレンドシップデー」と呼ばれる航空祭で実機を初めて見た時から今に至るまでずっと好きな航空機のひとつです。

 

回転翼機からMH-60R”SeaHawk”

f:id:AtagawaKaede:20220318230937p:plain

ブラックホークという名前のヘリコプターは映画などで耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。これはそのブラックホークの家族みたいなものでアメリカ海軍が現役で運用している「統合多用途艦載ヘリコプター」です。難しそうな名前してますが「何でも屋のヘリコプター」ということです。かわいいですね^~

楓屋呉服店とは

前章でごちゃごちゃ長く話してしまって申し訳ありません。ここからは手短に・・・。

メタい話ですが、呉服店といっても呉服は一切扱っておりません(残念)

和風なサークル名が欲しかったことに加え、私自身が着物が好きだったことも重なってこのような名称に決まりました。

活動内容は主にイラストの制作/投稿、風景写真の撮影/投稿などになります。

今後の展開など

ここまで皆様の貴重なお時間を頂き、当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。さて今後の展開についてですが当ブログでは主に私が撮影した写真を掲載したり、楓屋呉服店の活動などを掲載していけたらと考えております。更新頻度は低いことが自分でも容易に想像できるのですが、できる限り頑張ろうと考えております。重ねまして皆様ありがとうございました。